2005年10月24日

当blogにつきまして

200511281.jpg
2005/10/1開設。
当blogは、管理人「灰だらけネコ」(オス・A型・無職)が日々の思いつきと雑文をアップするために設定いたしました。関心領域としましては猫とか猫とか猫とか。そのほか片手間に時事トピックなんかを扱うことができればと考えております。暖かく見守ってやってください。

さらなる詳細は続きをクリック。
各カテゴリについて
このうち長文になりがちなのが1と3と4。頻繁に更新できない分、分量とクオリティについては頑張りたいなーと。長期的に残るものになれば、と思います。叱咤激励お待ちしてます。
5、6がメインコンテンツというかブログをはじめる動機だったわけですが、どうもボチボチの更新です。

1.公共政策
あったらいいなあ、と思う公共政策関連のアイデアをツラツラと書き連ねます。霞ヶ関の中の人に読んでもらえたら光栄ですが、どうか社会実験は止めて下さい。
2.観たもの読んだもの
書評とか映画評などです。人様にオススメできるような作品限定でレビューしております。
3.ほしいもの
あったらいいな、と思うアイテム・サービスについて。誰か商品化求む。
4.時事
時事トピックについて考えたことを。それなりに気合い(と、時に罵倒の)入ったエントリを。
5.にゃんこ学習
私的なネコ図鑑作りです。
6.日記
メインコンテンツのはずですが、あんまり更新してない・・・。目指せ、猫ポータル!

ネット遺書
移転や撤退の際には事前に告知いたします。一ヶ月無断で更新が無かった時には死んじゃったものと思っていただいて結構です。著作権の残存期間につきましても、そこからカウントしてください。なおその場合は日本国内の法令が適用されるものとします。

さらに、そこらへんの興味深い話はコチラコチラへどうぞ。

注意事項などなど
1.基本的にJapanese language onlyです。

2.灰だらけネコの書いた記事の引用・転載などは(当然)自由です。ただ適度な省略以外の改変、また商業目的での利用はご勘弁下さい。

3.トップ画面等に表示されます画像は(商品画像を除いて)灰だらけ猫が撮影したもの、またはWeb上にて自由に利用可能となっている(んじゃないかなと考えられる)ものを使用しております。また外部サイト様からの引用を行ったものに関しましては、当サイト様へのリンクを該当記事内に設定するように務めております。
灰だらけネコは猫ですので、知らず知らずのうちに余所様に不愉快とご迷惑をお掛けすることがあるやもしれません。そのような場合はコメント欄、もしくはメールにてご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。すみやかに対処させていただきます。
posted by 灰だらけ猫 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | About | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

