2006年05月18日

『ねこだま』購入と野良猫雑感

nekodama2.jpg更新は、ボチボチになりましたが猫本は購入継続中。
今回は近くのセブンイレブンで猫マンガアンソロジー『ねこだま vol.2』あおば出版を発見!即購入!この発見→購入のプロセスは、猫が獲物を見つけたときみたいに俊敏だったはずです(゚∀゚)


アンソロジーはアンソロジーですが、全部ノンフィクションらしい。ということで飼い主の視点からみた「猫エッセイ」がメインです。

「こんな猫ほしい!」と思ったのはp139〜の『前髪うりちゃん』。もともと猫は挙動不審な生き物ですが、そこらへんにいちばん魅力があるのかもしれないなあ。

というか、世の中にこんなに猫作家さんがいるとは知らなかった。全34作家34とおりの猫ぷらす読者投稿までついて\380ですってよ奥さん。
猫猫の日々はボチボチ更新してゆきます。
posted by 灰だらけ猫 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ひこにゃん」だそうです
Excerpt: 国宝彦根城築城400年祭のマスコットキャラ「ひこにゃん」! どう見ても、正体不明です。 彦根のセンスのよさに脱帽しました(・∀・) 実行委員会のブログで近況報告も見れるようです。「ひこにゃんパン」..
Weblog: ニャンコ灰だらけblog
Tracked: 2006-09-30 07:05

まんが4コマKINGS (キングス) パレット 200
Excerpt: まんが4コマKINGS (キングス) パレット 2008年 02月号 [雑誌]・ねこだま to ねこさま・「ねこだま」が「ねこさま」に??・涼宮ハルヒの戸惑・バテ猫・2008卓上カレンダー・『聖なる夜..
Weblog: しづかの部屋
Tracked: 2008-02-01 16:41
×

