2006年05月21日

規制&補助金&怠慢の三点セットそろった農業をさらにシャブ漬けにする案について

小沢先生.jpg
寝てたので直接報道されたのを見たわけじゃないんだけど、ミンス党の小沢先生が対自民の政策案として農政改革を打ち出したらしい。その中身が奮っている
『小沢代表 基本政策に農政改革』(NHKニュース)
この中では、農産物の輸入自由化を進める一方で、食料自給率100%をめざし、生産の規模にかかわらず農家の所得を一定程度保障するなど、農業全体に対する資金面での支援拡充策を盛り込む方向で調整しています。

明日の日経(&散人ブログ)で「あんたバカァ?!」的論評が載ることに100ペリカ。政治がコネクションの多寡じゃなくて政策案で競いあうようになるのは望ましいことなんだろうけど、だからって奇を衒って衆目を集めればいい、というものではないわけです先生。いや、やっぱりこれが小沢先生の限界なのかもしれないけれど。
続きを読む
posted by 灰だらけ猫 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

『ねこだま』購入と野良猫雑感

nekodama2.jpg更新は、ボチボチになりましたが猫本は購入継続中。
今回は近くのセブンイレブンで猫マンガアンソロジー『ねこだま vol.2』あおば出版を発見!即購入!この発見→購入のプロセスは、猫が獲物を見つけたときみたいに俊敏だったはずです(゚∀゚)
続きを読む
posted by 灰だらけ猫 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

